SSブログ

宇宙は美しい-その2 [精神世界]

ハッブル望遠鏡は宇宙空間に浮かぶ望遠鏡である。

地球からだと大気が邪魔するので鮮明さにかける。

わたしたちは技術の進歩により、宇宙の姿・美しさを見ることができる。

写真にある雲のような銀河、台風のような銀河を眺めていると・・・わたしたちは地球外に出ることはできないが、身近な雲、トイレの排水の渦巻きからも宇宙を感じることができるのではないだろうか?と感じた。

宇宙は恐らく美しいのだろうが・・・身近な世界も宇宙と同じく美しいのである。

流れる雲、揺れる木々、そよぐ風・・・一瞬たりともひとところに存在しない。

私たちの人生も流れている。

その今を楽しもう!

DCF_0005.JPG 

話は変わるが・・・

NASAというと地球を代表する宇宙観測の機関のように感じるだろうが、アメリカという一国の国防組織の一部なのである。

その発表を全部鵜呑みにしない方がよいと思う。いろんな情報操作もあるだろうし、一度発表しても何らかの意図により削除される情報もあるらしいから、気をつけましょう!

人間素直なのは良いことだが、情報に洗脳されるのもどうかと思う。。。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント