SSブログ

依存症からの脱却~映画編 [映画]

私は積極的にTVは見ないが映画に関しては積極的である。

まさに彼らの3S政策のしもべと化している。

映画も音楽もそうであるが、売れなければ即中止である。

続編があるということは売れた証拠であり、映画漬けにさせる(お金を巻き上げる)常套手段である。

私の友人バンドはメジャーレーベルからデビューするも宣伝などのプロモートもなく、売れないという理由で1枚限り。自らレーベルを立ち上げて2枚目を出すということになったらしい。

元々続編をはなから作る予定もなく、売れたからということで2匹目のドジョウを探しているだけである。わたしたちも無意識にというか惰性で続編を見たくなるものである。ミュージシャンの音楽CDもしかり。全く彼らの思うツボである。

タバコやTVからの脱却はできたが・・・映画と音楽からはどうも抜け出せそうにない。

こんな弱い部分も人間あっていいと思う。

こういい聞かせている。

音楽と映画はTVやタバコと違って想像力を鍛える貴重な材料である、と。

今のところ今年観た映画No.1はなんといっても「ちょんまげぷりん」である!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント