SSブログ

直感を信じる [社会]

直感とはふと理由もなく感じたこととも言える。

私はこの直感を大事にしている。

例えば、「こっちの道を通ってみよう!」とか。

意に反して違う道を通ると渋滞していたり・・・。

先日の民主党代表選挙が始まった際、家の中でも話題になった。

私は直感で「100%小沢氏」と言い切った。

家族からは・・・「100%」 と言うとそうならなかった時惨めだから「99.9%」と言うべきよ!となだめられた。

結果はご存知の通りである。

しかし、私の直感は間違っていなかった。

次の物理学者井口和基氏のブログをご覧いただきたい!

http://quasimoto.exblog.jp/13257987/

選挙戦が始まって、選挙権のない私でも選挙に行きたいと思ったぐらいなのに、1/3の党員・サポーター(いわゆる熱狂的なファン)が選挙に行かず棄権したとは・・・「やはり世も末だなぁ」と思っていた。

世の中私たちの知らない世界があるというのだけは100%いや99.9%間違いないだろう。

DCF_0004.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント