SSブログ

最近ハマッていること [社会]

最近ハマっていること(マイブーム)が3つあるのでご紹介します!

①高性能ヘッドフォン

②髭剃り

③高性能靴下

である。

①はこんな商品である。

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス

高額商品だが、40年生きてきて(音楽の世界に触れて28年:ルビーの指輪が初めて買ったレコードです!)こんな世界があるのか!?と思う程世界観が変わりました!都会ではこんなヘッドフォンを掛けて電車に乗る人を見たことがあるが、私たちの住む田舎では「頭おかしいんじゃないの?」と思っていましたが謝ります!土下座します!めちゃめちゃかっこいいです!あなたは!そこまで音楽=音質を極めていたのですね!と絶賛します!

もう、あなたなしでは生けていけないぐらいハマっています!

②はヒゲは毎日剃っているが、20年以上髭剃り器を使用してきたが(歴代ドイツのブラウン製)手剃りのカミソリが最高!

男性が美容院に行かない理由のひとつにヒゲをそってもらえない点が挙げられる。ヒゲをカミソリで剃ってもらうのは非常に気持ちがいい。角質の除去もしているのだろうか?肌がツルツルになるし若返る感覚である。電動髭剃り器は電磁波が凄いらしい。口まわりが鬼瓦権造のように青いのは電動器を使用するとそうなるらしい。また以下の書籍にもあったが電磁波汚染も凄いらしい。

買ってはいけない (『週刊金曜日』ブックレット)

買ってはいけない (『週刊金曜日』ブックレット)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

ヒゲはいつ生えるのか?というと、午前中らしい。

朝剃っても夕方見ると鬼瓦権造さんのような人をみかけるとそうなんだろうなぁと思う。

だから夜、お風呂に入った時に剃るのが気持ちいいし、朝忙しい時に剃らなくていいので一石二鳥なのである。時々違う場所も剃りたくなる衝動に駆られるが、結婚できなくなるので抑えている。

③は先日いただいた靴下を履いてびっくり!

私は立ち仕事の職場で働いているが、クッション性のある恐らく高級靴下(スポーツ:ハンドボール仕様)を履いてびっくり!全くと言っていい程疲れないのだ!仕事柄靴の重要性を感じ10足ぐらい買ったが、靴下には意識していなかった。5本指靴下を履いた時のカルチャーショックも忘れないが、靴下を今後も極めてみようと思う今日この頃である・・・

世の中、まだまだカルチャーショックがある程、世界は無限に広いのであろう!

今の今まで生かしていただいて有難うございます!

本当に生きてきてよかった!と思うよ!

zo3.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント