SSブログ

いつも心に太陽を! [精神世界]

(太陽の姿ってこんなんですね!)

名前に太陽の「太」「陽」二文字が付く人は多い。

「太」・・・「太一」「太郎」「翔太」などなど。

「陽」・・・「陽一」「陽介」「陽子」などなど。

逆の言葉「細」「陰」を苗字はあっても名前では見たことがない。

先程の名前に置き換えてみると・・・「細一」「細郎」「翔細」「陰一」「陰介」「陰子」

親は子供の幸せを願うものである。こんな名前を付ける親はどうかしている。 

 

私が常々心がけていること~それは「いつも心に太陽を[かわいい]」である。

雨が降っても雲の上には太陽が出ているし、お天道様[かわいい]がいつも見ている!と思えば悪いことは出来ない。

また・・・暗いよりも明るく生きよう!

暗い(陰な)考えより明るい(陽な)考えで!

暗闇の夜もいつかは明るく夜が明ける!

雨の日は永遠に続かない。いつかは晴れる!

暗いトンネルには必ず明るい出口がある!といった具合に・・・

今日も誰かの笑顔を見るためにがんばろう!

まずは自分から笑顔で行こうじゃないか!

DCF_0005.JPG

 


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント