SSブログ

欲しいものリスト [地球高温化]

地球高温化の果てには氷河期が来ると言われている。

今年記録的な猛暑であったが、秋を飛ばして冬が来る感覚である。とにかく寒い。

そこで私の一風変わった「欲しいものリスト」を公開したい!

第1位は防寒具である。

といっても普通の防寒具ではなく、マイナス40度でも大丈夫な防寒具1着10万円である。

エベレスト登頂でも可能なレベルのものが存在するのである。結婚前提だから2着は欲しい。

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

映画「デイ・アフター・トゥモロー」は近未来を予測して作られたらしい。こんな時代の到来が前提の1品。

第2位はオフロードバイクである。

ディープ・インパクト [DVD]

ディープ・インパクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

この映画のラストは大洪水により山を家族でオフロードバイクで駆け上ってやっと助かるのである。

近未来予測によると・・・日本の海抜500メートルまで水没すると言われている。ということは私の住んでいる背後の太華山(362メートル)も水没するから中国山脈まで逃げる必要がある。車は映画の如く大渋滞になるのは目に見えているのでやはり隙間をすり抜けるバイクが必要である。50ccバイクは持っているが、家族(将来の妻)を乗せないといけないので今から免許を取ることも視野に入れている。

免許取得約10万円、バイク代30万円。

 

最後はやはりシェルターである。

2012  スタンダード版 [DVD]

2012 スタンダード版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

ノアの箱舟の時代が本当にあったと私は信じている。

それと同じことが起こってもおかしくない。

映画「2012」は現代版ノアの箱舟である。

大阪のある会社に頼めば、6畳程度スペースの水に浮かぶシェルター(核戦争にも対応可能らしい)は200万円らしい。今は地下スペースという名の元に販売しているらしいが・・・

以上で合計260万円あれば私たち夫婦(私と将来の嫁さん)の命は何とかなりそうである。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント