SSブログ

方向転換 [精神世界]

人間、目標を持てば変わるものである。

一ヶ月前、私は「180度方向転換」した。

それまでは、「結婚なんかするもんじゃない!」とか「再婚は絶対にしない!」と豪語してきた。

でも10年後、子供の成人と共に再婚しよう!(自由になろう!)と決めた。

そのために毎月結婚準備貯金(1万円)をしよう!と貯蓄口座を開設した。

そして次に使途不明金管理をしようと決めた。

特に毎日飲むお酒の管理である。私は底なしに飲んでしまうのでそれを自ら管理。健康のことも考え休肝日も設けて、飲む量のゴールを決めてそれ以上は飲まない。するとどうだろうか?それだけで月1万円も浮くのである。どんだけ今まで飲んでたんや~!

結婚貯金1万円+使途不明金酒代1万円

さらに、マイカー通勤を止めて原付通勤に変更。

ハイオク仕様の車でもあり、ガソリン代が毎月5000円はかかっていた。

それが500円で済むのである。

よって4500円の貯蓄追加である!

なので毎月24,500円の貯金である。

十年後には約300万円である。

当初予定の3倍のスピードに一ヶ月で加速!

そんな話を職場でしていたら・・・海が見える畑付きの平屋(リフォーム済、車6台駐車可)を100万円で譲ってもいいという話まで(今は、月5000円!?の家賃で貸しているらしいが実際は売りたいらしい)舞い込んできた。今住んでいる人(80代の女性)が出て行ったら(亡くなったら)買います!と唾をつけておいた!

何でも行動(実践)し始めると回りの世の中も大きく変わってくる!と実感。

10年後のいろんな想像(妄想)を膨らませることで今の毎日が楽しくなってきた。

まだまだ貯蓄以外は妄想の域であるが、未来は白紙というのはこういうことなのかもね!

自分で自由に決めることが出来る。

だから運命とか占いとか信じない方がいいかもね!

DCF_0005.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント