SSブログ

夫婦喧嘩は犬も食わぬ [精神世界]

ことわざで「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と言うが何故そんな表現になるのか調べてみた。

犬は食べないものはほとんどないらしい。その犬さえも食べないというぐらい「夫婦喧嘩」は見たくないもの。また、夫婦喧嘩はちょっとしたつまらないことや些細なことから起こる、親しい間柄だからこそ起こるもので夫婦二人に任せておけばよい。他人が仲裁に入ると後から気まずい思いをするので、他人が入らない方がよいという意味。。。らしい。

仲の良い夫婦ほど喧嘩をすることが多いのでは?大体が直ぐに仲直りするもの・・・

一番怖いのは・・・(うちの例が以下のもの。参考にしたサイトでは以下のようなアドバイスまで[手(パー)]) 


お互いの心が離れてしまっている関係になってしまうと、喧嘩などしなくり、そのうち会話もなくなって行き,最後は離婚と言う最悪の終末。悲しい別れにならないように。「ちょっと喧嘩」を月に2~3回することも必要かも知れませんね。


みなさんも離婚しないためにはプチ夫婦喧嘩をしていきましょう!(笑)

zo3.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント