SSブログ

小便実験 [社会]

立ち小便は軽犯罪法違反である。

軽犯罪法1条26号
 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者

とあるが、うちの庭で(公衆ではない)の話なので許されるお話である。

地球温暖化実験(または人体実験)と称して毎日毎日同じ場所で同じ箇所に向けて小便をし続けた。

それまであった草がその箇所だけ枯れて何もなくなったのである。秋だけれどもまだその周囲は青々と茂っている。私の小便が草にどれだけ悪影響を及ぼしているかがわかる。除草剤ラウンドアップなんかいらないのだ!

わたしの小便というより、わたしたちが食べているものはどれだけ悪い物なんだろうか?

昔は肥溜めというのがあり(小中学校の頃、家の水洗トイレとは別に糞尿を貯める大きな桶が実際にあった。それを田畑に肥料として撒くのである。)今で言う有機栽培であり、循環型農法である。

しかしそれから食べ物が変わってしまった。

ファーストフードや化学的添加物にまみれた食品。

地球温暖化の一番の解決方法は・・・人類が地球上からいなくなることだという。

アフリカやジャングルの奥地などで住む地球と共存共生している原住民は関係ないと思う。

いなくなるべきは、言ってみれば現代文明化してしまった人類と言うべきであろう。

比較的健康的な食生活を送っている私(一日二食)であるが以下に食生活を列記しておく。

・ヤクルト

・コーヒー

・バナナ

・玄米

・梅干

・味噌汁

・カップラーメン(仕事柄どれを発注してどれをカットするかの判断材料に)

・炭酸水

・麦焼酎

・天然水

・糖質ゼロビール

・家での取れたて野菜

・コロッケやギョーザ(冷凍食品)

・刺身

悪い物はカップラーメン、糖質ゼロビール(ビールに限らずよく糖質ゼロとかあるがあれが悪いらしい・・・人工甘味料)、冷凍食品(添加物の権化)、刺身(今や海も汚染されているからねぇ)・・・

-364c5.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント