SSブログ

光と闇 [社会]

040602.jpg

0406.jpg

ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR [DVD]

ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット [DVD]

デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

地球には昼と夜がある。

世の中にも光の勢力と闇の勢力がある。

人間にも善と悪の両方を持ち合わせている。

両方で今の現実を見させられている。

 

昨日、虹色に輝く雲を見つけ、地震雲か?と思い早速携帯のカメラで撮影。

その時は光の玉も黒い影も視覚には入っていなかった。

振動?周波数?の違いからデジタル機器を通すと不思議なものも写るらしい。。。

 

今回の地震、あれでも光の勢力は被害を最小限に抑えるよう努力したそうである。(マシュー君より)

何故ならあの津波が関東を襲っていたなら死亡者数はケタが2ケタ違っていた。。。

 

3.11より世界は変わってしまった。

 

私たちの価値観も変わった。

物質主義からの卒業。

助け合う心の復活。

良心の発露。

生かされている命に感謝。

無駄なことをやめる行動。

責めずに耐える努力。

身近な命を優しく思いやる。

 

兎に角、生まれた以上はいつか死を迎える。しかし、魂は死なない。もしそうだとしたら、今ある肉体を大事にして目の前の現実に目をそらさず、自分なりに出来ることをやるしかない。

誰だって死ぬのは怖い。でもそれは誰も避けられない。

ならば、死ぬまで懸命に生きてやろうではないか!

今日も私を、そして身近な大事な人を生かしていただいてありがとうございます!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント