SSブログ

人間の想念 [精神世界]

これは私の妄想である。

今回の超大型台風は私が住む地域を直撃して西日本上陸ルートであった。

かなり被害があるかとは思うが、それでも当初のルートと比べると被害は最小限にとどまったのではないだろうか?

ここで考えられることである。

私たちの思い、例えば「来ないで欲しい!」とかいう思いが実際に気象現象までも変えられるのではないか!?と。

いわゆる以心伝心である。

それも、祈祷の世界ではなく、個々人の感謝想起の思いにより(生かされている有り難さ)を感じることで変えられるのではないか!?と思う。

この台風は序の口として今年は覚悟をしておこう。

そうすれば、想定外な出来事が少なくなるから~

いつ何時どんなことが起こってもあわてふためくことなく対処できる自分でありたい。

 

先日、近くのコンビニ店で強盗が入ったが、初動で対処出来ず今だに捕まっていない。

やはり初動の思いや行動が大事である!

堀衛門ではないが、全てに於いて「想定内」で生きていきましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント