SSブログ

映画「ロサンゼルス決戦」(ネタバレ) [映画]

映画「ロサンゼルス決戦」を観た。

http://www.battlela.jp/

当初この映画は日本では4月公開だったが、破壊シーンが多く、3月の震災の後遺症も考えて半年延期となった。

3月には公開していた映画「ヒア・アフター」(クリント・イーストウッド監督)も津波シーンで幕を開けるので公開中止が相次いだ。(私は地震前に見ていたが、精神世界を表現するいい映画だった)

その後、エイリアンを題材にする映画「スーパー8」や「スカイライン」は次々と公開。不思議に感じていた。

ここからは・・・ネタバレになるので今から見る人は見ないで欲しい。

やはり、津波のシーンがあるからである!UFOフリークの私は前述2作品を観たが、宇宙人=悪という設定なのは今回含めた3作品とも同じだが、津波はこの映画のみ。

なんと宇宙から落下した宇宙人は海からやってくるのである。

よくアメリカ映画は米軍からお金をもらっているという噂を聞くが、今回はまさにその象徴であろう。

軍人になってもらうために軍がお金を払って映画を作ってもらう。今回は特に海兵隊からのスポンサーであろう。

そして前述2作品+リメイクTVドラマ「V」含めやはり・・・「宇宙人=地球侵略説」を大衆に植え付け、善人的宇宙人の友好的上陸を「なんとでも」阻止したい!というのが現在の地球を支配している悪人的宇宙人の本音を見せつけられた映画であった。

そうわかっていても・・・恥ずかしながら、人間の本質的な部分に触れた場面では二度涙してしまった~。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント