SSブログ

あなたの欲しいものは何ですか? [社会]

私が日々拝見している先輩ブロガーの記事で・・・

「あなたが今欲しいものが今のあなたを表わしています~」みたいな内容があり考えさせられた!

その時欲しいものと言えば・・・

  • 寝袋
  • 好きなバンドの曲(CDという訳ではなくダウンロード購入でOK)

だった。

この酷寒の中でも暖房を使わず(というより私の部屋には暖房器具が一切ない)に生活しているからいつも布団にくるまって(上半身はエスキモーみたいな格好である)パソコンで音楽を聴きながらネットを見ている。

私は恥ずかしながら。。。男版出戻りであり、居候の立場なので食費は入れているものの光熱費は入れていないから自分なりに二宮尊徳氏ではないが、緊縮財政に挑戦している次第である。

寒さからか、より暖をとれる物が欲しいと思われる・・・あと、私の心を暖めてくれるのは、やはり好きな音楽である。CDという物質はもう必要がない。パソコンとmp3プレイヤーがあれば十分である。

※CDの音声から人間の耳には聞こえない領域をカットして圧縮したものがmp3などのファイルらしい。これに反対するアーティストも多数おられるが、そこまで音にこだわっていない(というより感知できない)私たちにとっては手軽なのが一番である。先日も大好きなヘビメタアーティストがミニアルバムを発売する当日にCDショップをはしごしたがどこも置いていなく「お取り寄せになります!」とのこと。在庫を抱えるリスク回避する商売なら致し方ない。気持ちはわかるがファンとしてはこれからも益々ネット購入に依存しますよ!と宣言したくなった。愚痴はこの辺で。。。

イグニッション

イグニッション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD

欲しいもので今の自分がわかるということだったが。。。

今の自分は。。。プチ氷河期に備えるためのもの、そして心を温めてくれる何かが欲しい!といったところだろうか?

さてさて、あなたの「今」欲しいものは何ですか?

そう言われてイメージしたものが今のあなたを表現していますよ!


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント