SSブログ

映画「人生はビギナーズ」 [映画]

映画「人生はビギナーズ」を観た。

地方は都会より遅れて上映する映画もあるから既に観たという方もおられるだろうが、これが地方の現実でもある。

http://www.jinsei-beginners.com/

今回はチラシの文言をそのままご紹介します!


「私はゲイだ」

父が75年目に明かした真実が、

僕の人生を大きく変えた。

父の75年目のカミングアウトも、僕の38年目の恋も。

人はいくつになっても新たな一歩を踏み出すことができる-。

人生の”初心者”たちがそれぞれの道を切り拓く、希望の物語。

「私はゲイだ。これからは本当の意味で人生を楽しみたいんだ」

それは母に先立たれた5年後、癌を宣告された父・ハルからの突然の告白。元々は厳格で古いタイプの人間だった父が、そのカミングアウトをきっかけに若々しいファッションに身を包み、パーティやエクササイズに精を出し、若い恋人まで作って、新たな人生を謳歌した。

一方、僕・オリヴァーはといえば、38歳にして未だ独身。友達は仕事と犬。元々の臆病な性格故か、父のカミングアウトにも戸惑いを隠せない。そんな心の動揺は運命の女性・アナとの恋にも自ら終止符を打つという最悪の結末を迎えてしまう。

しかし、父がカミングアウトしてから”最期”を迎えるまでの5年間は、そのオリヴァーの戸惑いをかき消すほど、愛に溢れた幸せな日々だった。それは正に、自分の気持ちに正直に生き、愛する誰かと共に生きるということが人生の最も大切なことだという父の最期の教え。僕にとっての大切なこと、それは・・・。

父が75歳で踏み出した新たな一歩を、僕は38歳で踏み出した-。


★4つ星!感動!「本当の自分」と、恋愛を通して成長する姿を描いた知的な映画。-サンフランシスコ・クロニクル紙

★愉快で感動的、とにかく秀逸!今年の最高傑作の1本!-ローリング・ストーン紙

<引用終了>

私達も何歳になっても人生初心者のつもりでリセットしていけば、また、新しい人生が楽しめるというものである。

また新しいことに挑戦しようかな?という前向きにさせてくれた映画です。それにしてもメラニー・ロランという女優さんの表情に釘付けになった。出演している「イングロリアス・バスターズ」も観てみようかな?

チラシにも「次世代を担う注目の女優メラニー・ロランの誰もが胸を掴まれてしまう愛くるしい表情」とあるがその通り。勿論ユアン・マクレガーとこの映画でアカデミー賞を最年長で受賞したクリストファー・プラマーも愛犬も素晴らしい。

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント