SSブログ

私の初恋 [社会]

(昨日からの続き)

「父さんの初恋は中1の時かな?」

小学校5・6年一緒のクラスで、おてんばで気の強い女の子だった。

中学校に行っても一緒のクラスになれますように!と神様にお願いしたのを覚えている。

そして中学校一学年7クラスある中でも同じになった。

席も前後ろで、よく鉛筆でつつかれた。

私は今でこそ、人前で話すのも苦ではないが、当時はおとなしくて気が弱かった。

正反対のものに惹かれるのか、活発で気の強いその子に惹かれた。

小学校の時には感じなかったドキドキ感。

結局、3年間好きだった気持ちを伝えることも出来ずに進級して別々のクラスに。。。

その後20年以上経過。

途中、地元小学校卒業生の成人を祝う会に参加し、その時のその子が市広報の表紙を飾り、今でも大切に保存している。

そんな事を子供たちに伝えた。

人を好きになったという経験は一生残るから、どんな恋愛でも大事にしてもらいたいと思う。

120424_1715~001.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント