SSブログ

自業自得 [健康]

私は、食べ過ぎ・飲み過ぎで「痛風」になった。これは自業自得であると納得している。

痛風の発作が出て今日で10日、やっと足の腫れと痛みが消えた。普通に歩けるようになった。普通に歩けることがどんなに幸せなことか実感した。

断酒と肉・魚を一切口にしないことで3キロも痩せた。

今のところの心境としては「肉」も「魚」も今後食べない方針である。

先日、中国で不法投棄された1万頭近い豚の死骸が川で見つかったというニュースがあった。今度は不法投棄された約千羽のアヒルが見つかったというニュース。

http://www.y-asakawa.com/Message2013-1/13-message27.htm

「中国人も食べない日本向け食品リスト」なるものもあるらしい。

まぁ今後肉も魚も食べないから私には関係ない話であるが・・・イチゴやウーロン茶には気をつけようと思う。

何を食べるかは皆さん自身が決める(子供は親から与えられたものを食べるだけなので決められないから、余程親がしっかりしないといけない)訳だから、それで病気になっても自業自得なのである。

私のように病気になって気が付いても遅いのである。人の振り見て我が振り直して下さいね~私の病気になった経験(痛風日記)が世の中の誰かの役に立てば幸いです。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント