SSブログ

バイクで若返り [健康]

先日バイクショップで見た広告で「バイクでなぜ若返るのか!?」というものを見た。

バイクに乗ると若返るというのが前提のうたい文句だった。

それによると・・・

・バイクに乗ると認知能力、記憶力、空間認識能力が向上する

 ↓

・日常的にバイクに乗ることで脳が活性化する

 ↓

・集中力や記憶力が高まり、ストレス解消にもなる

 ↓

・脳や心にもいい

 ↓

☆バイクで楽しい思い出作りをしながら脳トレしましょう!

ということだった。バイクに乗る人は若くみえる人が多い。教習所の先生もそうだったし、一緒に教習を受ける人も老けては見えなかった。バイクに乗ることは生身の身体がむき出しのため、死と背中合わせである。その危機感からか、「生きてるなぁ・・・」と実感する。

また、先日バイク免許を取って1年経過し、やっと二人乗りできるようになった。人生初タンデムは子供を乗せたのだが、子供(高1長男)が両手を回して私の背中にしがみついてきたのが嬉しかった。

上記の広告の通り「楽しい思い出」が作れた。

バイクに乗る時は、皮ジャンをきてブーツを履いたりしてお洒落も楽しむようにしているから益々若返るのかもしれない。

同級生から「そんなに若返ってどうすんの?」と言われそうである・・・

120531_1307~001.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント