SSブログ

興味をそそる本 [精神世界]

新聞(しかも農業新聞)の書籍広告を見て、久々に興味をそそられて早速アマゾンで中古99円で購入してみた。

他の人が書いたレビューを読んで更に興味をそそられた。

まずは広告の文言をそのままに・・・


たちまち24刷出来!シリーズ25万部

「誰も書けなかった死後世界地図」

死後世界をすみずみまで歩いて描いた史上初の霊界版「世界地図」

死後の世界にも仕事があるし、住む家もある、学校もあるし、DVDシアターまである、ただ決定的に違うのは「心の中身」によって全てのことができあがっていることである。

感動の声が続々と!

  • 大切な人を亡くした悲しみがいやされた!
  • ”死への不安がなくなり、生かされている”ことに感謝ができた!

死に関するソボクな疑問を解明

  1. 「死」は終わりじゃないの?
  2. 霊になってもおなかはすくの?
  3. 霊になっても睡眠は必要?
  4. 四十九日は霊にとってどんな意味があるの?
  5. 死んだ人と話す方法はあるの?
  6. ”生まれ変わり”って本当にあるの?
  7. 死んだあとも地上の記憶は残るの?
  8. 霊界では先に死んだ人に会えるの?
  9. 霊界にも学校はある?
  10. 霊界での日時はどうなってるの?
  11. 霊界にも自分の家がある?
  12. 物欲が強すぎると死後は苦労する?
  13. ”天使”は本当にいるの?
  14. 自殺者の死後はどうなるの?
  15. 霊になっても親子はつながっているの?・・・などなど

百年前の英国で大反響のベストセラーが現代に甦る!

誰も書けなかった死後世界地図

誰も書けなかった死後世界地図

  • 作者: A. ファーニス
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2004/09/21
  • メディア: 単行本

とあった。私が一番興味をそそられたのは⑫の物欲うんぬんのところである。

先日もジーパンが破れて買いに行ったら「お前全然履いていないジーパンが何本もあるやんか?」と心の底から声が聞こえてきて踏みとどまった。

パソコンのCD書き込みが出来ず、DVDプレイヤーを買いにレジまで持って行ったら「お前5年前にDVD(CD)プレイヤー買ったの忘れとんちゃう?」と心の底から声が聞こえて、レジのお姉さんに「これやめます!」と断った。

お気に入りのメガネが壊れたため買いに行ったら「お前何個使わんメガネがあると思ってんねん?」と心の声に言われて帰って部屋の整理をしたら5、6個出てきた。。。

アマゾンのレビューを読むと・・・どうやら100年以上も前に死んだヨーロッパ貴族(貴族だから何不自由ない生活をして死んだのだろう)があの世から英国の霊媒師に語った内容のようである。

最新の研究によると(だからどんな研究やねん!?)あの世の次元も最近変化しつつあるらしいから、あくまでも100年前の話ということで読もうと思っている。

先日借りたDVD「スープ 生まれ変わりの物語」もその筋では超有名なあの森田健氏の著書「生まれ変わりの村」をモチーフにしているらしいから偶然は無いということか?まだ観ていないのでこちらも大変興味をそそる映画ではある。

どちらも読んで、観て、またレビューを書こうと思います!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%9C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%9C

スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]

スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント