SSブログ

再生の道 [社会]

2週間前にちょっとしたケガをした。

血がドバドバ出て、白身が見えていた。4月にバイク事故で整形外科に行った際、骨折しているのに処置のしようがない。放っておくしかないと言われた。擦り傷があったが家庭でも出来る処置で何千円も支払った。その阿呆らしさを見ているので、薬局で応急キットを自分で揃えて処置した。千円でお釣りがきた。

2週間後、見事に回復しているではないか!皮膚が再生している!(しわの1本1本まで(笑))

当たり前と言えば当たり前だが、自然治癒力・自分ではあるが自分ではない何か大きな内面の力に驚いた。

改めて人間ってすごいなぁ・・・と思った。自然界もそうだが、再生する力を持っているのである。自らというか大いなる力の影響を受けてというか。。。

外部(病院・神社寺院)に頼る時も必要かもしれないが、内面の自分の力を信じて生きることも必要だ!

人間ってすごい内面の力を持っているのだから・・・

自分を信じて生きましょう!


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント