SSブログ

映画「鍵泥棒のメソッド」 [映画]

映画「鍵泥棒のメソッド」を観た。

ドラマ「半沢直樹」で演技合戦を繰り広げた二人、堺雅人と香川照之が出演したコメディ映画。


鍵泥棒のメソッド公式ページ

鍵泥棒のメソッド予告編

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%B5%E6%B3%A5%E6%A3%92%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89

鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



監督は「アフタースクール」を作った人で、この映画もどんでん返しで最後まで展開予測不明な不思議な映画だったが、今回も展開の多さに観ている方がいい意味で振り回される。日本アカデミー賞で最優秀脚本賞などさまざまな賞を受賞しているが分かる気がする。

所持金千円ちょっとしか無い売れない役者が、記憶喪失になった金持ち殺し屋と入れ替わる物語。映画という作り話ではあるのだが、何故貧乏なのか?同じ貧乏からスタートしてもちゃんと階段を上ってお金を手にしていく術というか術(すべ)というかを描いていて勉強になった。ダメなものには理由があり、成功するにも理由があるのだろう。

コメディなんだろうけど、コメディに観えず映画の中にのめり込んでしまった。実に面白かった。

あの名ドラマ「半沢直樹」が終わって消化不良な日々を過ごしている人で、まだこの映画を観ていない人はおすすめである。香川照之ってすごい役者だね!

主題歌:点猫のしくみ http://www.youtube.com/watch?v=EWRrm0nX6Kg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント