SSブログ

「カレーを食べる」と病気はよくなる [本]

先日思わぬ雨に降られ、バイクに乗りながらも悪寒がして風邪のひき始めを感じていた。こんな時に食べたくなるものがある。それは天下一品のこってりラーメンである。ラーメンというよりスタミナ食品と思っている。そのお陰で風邪になることもなくリカバー出来た!ありがとう!天一!まさに天下逸品である!

 今日はカレーの日ということで今日もカレーを食べる。

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会が、学校給食創立35周年を記念して、1月22日を全国統一献立日として、カレーが選ばれた、とのこと。

このブログの読者(笑)でもある前職でお世話になった先輩から教えてもらった本がある。日本薬科大学教授が書いた「カレーを食べると病気はよくなる」というタイトルである。まだ読んでいないのだが、カレーは朝食べるのが良いらしく、この話を母にすると「あのイチローも朝カレーを食べていたらしい」とのこと。朝カレーが流行っているのもどうやらこの本の影響らしい。久々に読みたい本に出会った。早速カレーの日にちなんで注文した!ありがとうございます!K先輩!

「カレーを食べる」と病気はよくなる (ビタミン文庫)

「カレーを食べる」と病気はよくなる (ビタミン文庫)

  • 作者: 丁 宗鐵
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/10/24
  • メディア: 単行本

病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫)

病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫)

  • 作者: 丁 宗鐵
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2009/07/26
  • メディア: 文庫
 

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント