SSブログ

マシュー君からのメッセージ(2014.3.3) [マシュー君]

私のようなスピリチュアルかぶれ(精神世界かぶれ)している人を「お花畑系」と呼ぶらしい。

確かに国会質問を聞いていても「外国が攻めて来ても日本国憲法を見せれば退散する(戦争は起きない)」と考えているお花畑系も多いから私だけの話ではない。

このことを映画でうまく表現しているのが、確か【インディペンデンス・デイ】だったと思う・・・UFOが現れて、ビルの屋上にお花畑系の男女が多数集まり、「ようこそ!」「私を連れてって!」とかプラカードを掲げている。UFOから扉が開き、「やったぁ!」と狂喜乱舞していると、その扉からレザー光線が発射されてビルごと破壊されてしまう。これが今の日本の現実かもしれない。

そのお花畑系の代表格とも言えるマシュー君からメッセージが届いているのでご紹介します。それでも何かの生きるヒントになれば儲けもんではなかろうか!?

マシュー君からのメッセージ2014.3.3】(【玄のリモ農園ダイアリー】http://moritagen.blogspot.jp/より転載)

私の考えとしては、脳内の精神世界も大事、目の前の生きるための現実も大事、両方大事なのである。でも瞑想とかはしないけどね~瞑想する時間があったら寝ます!

お花畑.jpg

お花畑系というより近所の現実のお花畑。


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

Facebook コメント