SSブログ

初ヤーコン [社会]

毎日出荷するJAにヤーコンを作って売る人がいた。

昨年、ヤーコンを作りたい!と思いながら植える時期を逃してしまいそのままに。。。

でもヤーコンは売れていない様子で結果論だが作らなくて良かったのかな?とも。

調理の方法が分からないだけだと思われる。

cookpadを見ると464品目ほどの調理方法がある。

http://cookpad.com/search/%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3

見た目がサツマイモみたいなのでカレーに入れたのだが、大根のような、梨のような甘みがありビックリした。

生でも食べることが出来るみたいで、スライスしてドレッシングかけるだけなど簡単調理がいいみたい。

複雑系よりも簡単系が一番!

アンデスの健康野菜「ヤーコン」あなたもいかが?

すみれ2.jpg

土と太陽の恵みは地球の裏側の食べ物まで作ってくれる。海外からやって来たクリス・ハートが日本でヒットしたようにヤーコンもヒットしないかな?


タグ:ヤーコン
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント