SSブログ

スタンプラリー [社会]

コンビニでは夏休みに入ると子供向け(てか結局は大人向け)に「●●スタンプラリー」というのが始まる。

各店違うスタンプが置いてあり、4店舗回ってスタンプを押すと特典シールやポスターがもらえるという企画である。いかにして来店してもらうかが鍵である。入り口すぐにスタンプ台が置いてある店もあれば、あえてお菓子売場の近くに置いて、子供の購買意欲を刺激し、少しでも販売につなげる店舗だってある。いっそのこと店舗の一番奥にスタンプ台を置いて商品を一通り見てもらうのだって一つの手でもある。

大人向けのスタンプラリーだってある!私も挑戦してみることにする。

カレースタンプラリー.jpgオクラと香味野菜のカレー&ラッシー

週替わりのカレーを食べて3個スタンプを押してもらうと「カレーBOOK」がもらえるという企画である。「スパイスBOOK」も欲しい人は2ラウンドする必要がある。「カレーBOOK」にしようか「スパイスBOOK」にしようか、はたまた2ラウンドしようか思案中である。暑い夏には熱いものを食べるといいと聞くし、カレーは毎日食べても健康にいいから楽しみでもある。

見向きもしなかった店舗でも企画ひとつで人が集まる可能性が出てくるから、やっぱり商売は頭を使う必要がある。

みなさんはどんなスタンプラリーに心惹かれますか?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント