SSブログ

未来は白紙を信じたい [社会]

最近の私は占いも予知も予言も信じないようにしている。何故なら「未来は白紙」を信じているからである。

しかし、東日本大震災の地震を約1ヶ月前から予知して警告していた人も居たのは事実である。

現代の科学ではまだ解明できない、特殊能力をお持ちの方は居られるのも事実だと思う。

私なりの解釈はこうである・・・その特殊能力を持つ人たちが見た、感じた未来というのは「その時点」ではそうなのだろう。しかし、地球上に暮らす70億人の想念や波動で「未来は変わる」。

先日の50年に一度と言われていた台風もその後の進路や影響の少なさは、その結果ではないだろうか?と。

人間が本来持つ動物的感覚や「生かされている」感謝想起などで危険を回避できるのではないだろうか?

不穏な情報がネット上をかけめぐっている。。。

無題.jpg

未来から来たと称する人の書き込みである。来月の8月17日のことらしい。このような画像はいくらでも加工できるという人もいるから、愉快犯なのかもしれない。

しかし、ジョセフ・ティテルという米国人が年初に発表している予言で、先日発生した中国でのペストの件を予知しているから白紙の未来が書き換えられずにそのまま当たったともいえる。その彼が日本に関して以下の予知をしている。

「mid to late 2014 another earthquake will hit Japan that will cause more issues with fukashima, larger than 9.0 earthquake!」

この愉快犯(?)の書き込みはM8.7だから、9.0以上の地震はまた別の地震なのかもしれない。

台風は事前に知ることが出来る。故に避けることが可能であるし、可能だった。しかし地震は予知が難しいと言われる。しかしこれははずれたら非難されるからという公務員的発想であり、民間企業や個人で発する情報もある。最近ハザードラボも地震予測を再開しているhttp://www.hazardlab.jp/ し、携帯電波の異常から地震を予知するナマジー日記なるものもある。http://www.sinjidai.com/~miyagi/namaji_data/google_map.html また個人でアキラ・メソッドなるものを開発して地震予測を公表しておられる方も!http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/

私たちの個々の努力次第で避けられるのではないだろうか?

兎に角、備えあれば憂いなし!である。

関東に住む友人や関東に行く予定のある友人には「おおかみ少年」と言われてもいいから8月17日の件は警告しておこうと思う。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント