SSブログ

雄叫び [社会]

御嶽山(おんたけさん)、漢字を見ても、響きを聞いても何ともオドロオドロシイ感じである。「雄叫び」と感じるのは私だけだろうか?

後だしジャンケンで申し訳ないのだが・・・

毎朝、黒点情報をチェックするのだが、昨日は「なんやこれ!?」と感じていた。

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

【黒点数】

  • 9/18: 75
  • 9/19: 91
  • 9/20: 75
  • 9/21: 72
  • 9/22: 87
  • 9/23: 90
  • 9/24: 76
  • 9/25:139
  • 9/26:203

黒点数が倍増していたからである。

ある科学者が言っていた。「今見ている太陽の光は8分前の太陽の光なんです。」またある研究者は言っていた。「太陽電磁波は31時間後に地球に到達する。」と。

私の仮説であるが、今回の「雄叫び」も太陽から電磁波を受けて、地球内部が「チン」されて(おにぎりを電子レンジで温めると表面は冷たくても中は熱いからね~)いたのでは?と。

男性も外部からの目の刺激を受けて興奮して内部の血流が動き出し発射するからね~話がソレてしまったが、恐らく太陽の異常に気付いた人は何らかの対策を講じていただろう。

突然の豪雨・突然の噴火・突然の地震etc 何かを当てにするのでは無く、もはや自分で予知して行動を取る時代である。そう感じるのは私だけだろうか?

もしも仮に・・・「雄叫び」ならば、何の雄叫びかを考えてもいいのではないだろうか?この世の終わりで無いことを祈る。(私は人生の終わりにドラマ「優しい時間」を観ることが出来たのでもう何も言い残すことは無い。)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント