SSブログ

続・最後から二番目の恋 [ドラマ]

ドラマ「続・最後から二番目の恋」を観た。

10/2の涙活という記事「涙の効果・効能http://harukaze0013.blog.so-net.ne.jp/archive/20141002

にもあったが泣くことで心のデトックスになり、ストレス解消になるらしいが、このドラマで泣き、笑わせてくれた。

日常生活を送る中でこんなに笑わせて(ほろりと泣かせて)くれることは無い。やはり映画・ドラマは心のデトックスだ!

続・最後から二番目の恋 DVD BOX

続・最後から二番目の恋 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



あのドラマから2年経過。和平さん(中井貴一)は52歳になり、千明(小泉今日子)も48歳。足して100歳カップル誕生か!?癒し系未亡人も参戦し、大人の恋はどうなることやら、ドキドキワクワクさせられた。大人の感情をセリフとして代弁してくれることも多々あり、自分の人生を振り返るにはいいドラマだった。

辛い時に「話、聞きますよ~!」と一緒に飲んでくれる、こんな異性飲み友達が欲しいなぁ(笑)・・・と。

若い時には感じなかった。大人の恋っていいもんですね。

※放送中ではカットされた未公開「和平と千明のトークバトル」も特典映像としてvol.6には収録されていて、シナリオなのかそれとも素なのか役者魂たっぷり詰まったトークバトルを観るのもいいもんですよ!


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

Facebook コメント