SSブログ

喪中の人宛年賀状 [社会]

喪中葉書をもらった。毎年奇抜でユニークな年賀状をくれる友人からであった。

「あぁ・・・来年は彼からの変わった年賀状は来ないんだなぁ」と残念に思った。でもこちらからは出してあげたいなぁ・・・と思っていたら、タイムリーに素朴な疑問に答える記事を読んだ。http://ovo.kyodo.co.jp/news/life/a-533215

実はOK!なんだそうだ。

喪中で出せないだけで、受け取るのは問題無い。出す側も少し文面を変える必要はあるみたいだけど。年に一度の往復文通みたいなものだから、人生初の「喪中お見舞い」を出してみようかな?これで「無知の知」を一つクリアだ!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント