SSブログ

子供ががんばるから親もがんばれる [社会]

ニワトリが先か卵が先かわからないが、子供ががんばる姿を見て(想像して)、親もがんばれる!と思う。

子供も親のがんばっている後ろ姿を見て(想像して)、がんばっているのであれば嬉しいものだ。

遠く離れて暮らす娘が、全国から選抜された「全国中学校リズムダンスふれあいコンクール」に出場した。少し前の30人31脚のようなイベントであろうか?決勝まで残り、最後にはサプライズで西島秀俊氏がゲストで登場したのだとか。

地元ではTV局の取材やら、市長への表敬訪問やら、全校生徒からの壮行会やらとなかなか体験できないことを経験している。(といっても思春期の為か、直接報告を受けるのでは無く、ホームページから知るという悲しい現実なのだが。)

http://www.edu.cty-so.jp/onoda-jhs/

http://www.fureai-dance.com/tournament_results/

私もブログ更新がんばろうっと!(てか、仕事がんばれよ!)

追記:http://ubenippo.co.jp/culture/%e5%b0%8f%e9%87%8e%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%8c%e5%85%a8%e5%9b%bd%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%81%b8/

https://www.youtube.com/watch?v=Qi77w_Cx5pg


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント