SSブログ

バイクの楽しさは生きる楽しさ [社会]

氷点下に下がってもバイクに乗っている。これが実に楽しいのだ。寒いのによくスキーとか好き好んで行くよねぇ…というのと同じだ。

何故、バイクが楽しいのか?過去にも書いたことがあるが、私の場合、「一体感」と「生きている実感」である。多分、自転車に乗ったり、ジョギングとかで走ったりするのも似たことだろう…。

大島優子、バイクで公道デビュー「トリシティ、納車!」編を見た↓。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141222-00022377-yvp

恐らく、ヤマハがスポンサーとなっての宣伝を兼ねてであろうが、楽しさは十分伝わってくる。

バイクに乗ったことが無いから、そんなのわからないやぁ…では無いと私は思うのだ。

というのも、生まれ変わりが前提の話なのだが…あの世で生まれ変わりの順番を待っているとしよう。もう何年も何十年も、いや何百年も…。そこで、大いなる存在からチャンスを頂いて、やっとこの地球の今という時代に生まれ出てきたとしよう…。

あなたという肉体がバイクで、運転するあなたが魂としたら…。バイクという手足を動かして、風を切っていろんな風景を見たり、ガソリンという美味しい食べ物を食べたり、オイルという美味しい潤滑油を飲んだり、点検という名の健康診断を受けたり、修理という名のもとの病院に通院したり、タンデムという名のもとで二人乗りを一緒に楽しんだり、バイク仲間(人間同士)で交流したり…と。

車だと空間や荷物がたくさん積めるので、肉体と魂の例えがイマイチといつも感じる。バイクや自転車が一番例えるにはしっくりとくる。

バイクの免許(生まれ変わりの許可)を取り、あなたの今の肉体という素敵なバイクを手に入れたのだから、この世をしっかりと楽しみましょう!

yb125sp.jpg今現在の私の姿(分身)です!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント