SSブログ

bass=土台 [社会]

以下の映像を観て、久々に楽器のベースが弾きたくなった。フレットレスベースって弾いたことが無いから買ってみようかな?いかん!いかん!またしても物欲にキリ無しと頭でわかっているのに、悪い芽が出てきたぞ!早く摘み取るべし!

https://www.youtube.com/watch?v=HnnewhuLuj8

https://www.youtube.com/watch?v=wMnEwKBzGmQ

https://www.youtube.com/watch?v=iRusbYIyRNI

ベースという楽器は、まさに土台である。しかし、通常の曲ではなかなか聞き分けることが無い。もしも、ベースという楽器が無かったら、スカスカで味気ない感じになる。こうしてクローズアップして聞くとベースって心地良くって、最近はこのyoutubeばっかり聴いている。決して弾くお姉さんが美人だからでは…それもあるかな?(笑)

あまり目立たないけど重要な役割がある。

音楽に限らず、社会でもそうだ。そんな陰の土台に感謝をしていこう。そして決して目立たないけど、そんなベースのような人間に自分も成りたいものだ…。

ボーカル志向の人も居れば、ギター志向の人も居れば、ドラム志向の人も居れば、キーボード志向の人も居れば、プロデューサー志向の人も居れば、マネージャー志向の人も居れば…と挙げればキリが無いが、それぞれが皆重要な役割を担っている。

あなたの役割は何ですか?

何を目指していますか?

ポール・ヤングの「Everytime You Go Away」は30年前の1985年の懐かしい曲で、このBassを弾く女性は20歳だから生まれては居ないが、こうしてベースで曲を生まれ変わらせてくれた女性に感謝である。それにしても美しい!って女性じゃなくって曲が…(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント