SSブログ

誰かの為に生きることは長生きの秘訣? [健康]

さっそく今日から始めたい!「健康に長生きするための」超簡単な秘訣4つ

http://wooris.jp/archives/summary/97264

を読みました。

  1. 1日5分間走る
  2. コーヒーを飲む
  3. ボランティアをする
  4. 座らないで立つ

だそうです。やはり、自我の為ではなく(物欲にキリなし!)、利他の心で実践し続けることが、神さまも「コイツは生かしておこう!」となるのかな?

「人差し指」の法則というのがあって、人を指差す(悪口や悪行を働く)と・・・中指・薬指・小指は自分を向いている。故に3倍になって返ってくるというもの。ということはその逆も真なり!人に良い言葉や善行を行うと3倍になって戻ってくる。でもそれを見越して実践する時点で自我だと思うが…。思いが先か実践が先か、鶏が先か卵が先か議論と同じく、どっちでもいいから兎に角いい!と思ったら、思い立ったが吉日で即やっていこう!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0