SSブログ

人が死ぬ前に後悔すること [社会]

この世の人生には終わりがあり、あの世の人生はリピート再生するのだとか。

あの世で、苦しみの世界に行けば苦痛がリピートし、喜びの国に行けば幸せがリピートするらしい。苦しみの世界から抜け出すにはこの世でやり直すしかないのだとか。天国のような幸せの国に居ても、退屈で何かに挑戦したい場合は、この世に生まれ出ることを願うのだとか。

誰も書けなかった死後世界地図

誰も書けなかった死後世界地図

  • 作者: A. ファーニス
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2004/09/21

誰も書けなかった死後世界地図 II誰も書けなかった死後世界地図 II

作者: A. ファーニス

出版社/メーカー: コスモトゥーワン

発売日: 2005/06/28

誰も書けなかった死後世界地図〈3〉完結編

誰も書けなかった死後世界地図〈3〉完結編

  • 作者: A. ファーニス
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2005/12/12


人が死ぬ前に後悔する17のこと、という記事を拝見した。死んでからでは遅い。後悔先に立たず。恐らく死を目前にした人たちの言葉の集積だと思われるが、非常に有り難いデータである。私は死んだことが無いからとても参考になる。人の振りみて我が振り直せの如く、後悔しない人生を日々生きましょう!



http://tabizine.jp/2015/04/18/35333/
  1. 他人がどう思うか、気にしすぎなければよかった
  2. 他人の期待に沿うための人生ではなく、自分が思い描く人生を歩めばよかった
  3. あんなに仕事ばかりしなければよかった
  4. もっと一瞬一瞬に集中して生きればよかった
  5. 喧嘩別れしなければよかった
  6. もっと他人のために尽くせばよかった
    ※アインシュタイン 「他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ」
  7. もっと家族と一緒の時間を過ごせばよかった
  8. 友達との時間を大切にすればよかった
  9. もっと旅をすればよかった
  10. リスクを恐れずにいろいろ挑戦すればよかった
  11. もっと自分の情熱に従って生きるべきだった
    イギリスの詩人アレキサンダー・ポープ「私たちが航海している人生と言う大きな海では、理性は羅針盤、情熱は疾風である」
  12. あれこれと心配し過ぎなければよかった
  13. もっと自分を幸せにしてあげればよかった
  14. 周りの意見よりも、自分の心の声を信じるべきだった
  15. 愛する人にもっとたくさん気持ちを伝えるべきだった
  16. もっと幸せを実感するべきだった
  17. もっと時間があれば・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0