SSブログ

豆腐カレー [社会]

太るのは、食べすぎか運動不足か便秘と私は決め付けている。

職場で糖質制限ダイエットで10キロ痩せた男子を知っているが、そもそもダイエットする必要の無い私は話を聞いていても興味なかったが、「豆腐カレー」を食べている!と聞いてカレー好きな私は俄然興味が湧いてきた。


参考までに糖質制限ダイエット関連記事がネットにありましたのでご紹介↓ 

【糖質制限】ダイエット効果だけじゃない!実践してわかったスゴいメリット5つ

http://ure.pia.co.jp/articles/-/21095


カレーライスはカレーと米である。しかし、米が糖質であるために、その彼は、豆腐にカレーをかけて食べているのだとか。

最初、絹ごし豆腐でやってみると、豆腐がやわらかすぎてイマイチだったため、木綿豆腐でやってみるとイケたが、そもそも温かいカレーと冷たい豆腐の組合せに難があり、木綿豆腐を温めてカレーをかけるとバッチリだとか…

糖質制限をしていない私としては、玄米とカレーの組合せが最高!と感じているのでまだチャレンジしていないが、ご興味ある方はやってみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0