SSブログ

アニメ「あの日見た花の名前を僕達は知らない」 [アニメ]

最近はオタクと化している45歳のおっさんである。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達は知らない」全11話を観た。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A6%8B%E3%81%9F%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E5%83%95%E9%81%94%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82

副産物として音楽も楽しめた。

オープニング曲 ガリレオ ガリレイ「サークルゲーム」

https://www.youtube.com/watch?v=4pye5W-JeeY

エンディング曲 声優3人による「secret base ~君がくれたもの(10 years after Ver.)」

https://www.youtube.com/watch?v=cN7z_g0_mDE

先月、TVドラマとして実写版も放送されたらしい…。実写化されるとは原作やアニメの評価が高かった証拠である。

http://www.anohana.jp/

アニメの続編が劇場版としても公開されているらしい。

小学生の男女6人が一人の女の子の死をきっかけにみんなバラバラになる。10年後の高校生の夏休みが舞台だが、主人公の引きこもりの男の子一人だけ、その死んだ女の子が成長した姿で見えるようになる。成仏していないその女の子の願いを叶えてやるべく、昔の五人が集まる。

私も同級生を亡くしているが、死んだら人はどうなるのか?が根底にあるテーマでもある。そして生まれ変わるために死んだ人も乗り越えなくてはならないことがある…と。

引きこもりの男の子が働き始める、その死んだ子の為に前に進もうとするのだ。感動したし、何度も泣いた。アニメは立派な文化である。しばらくはアニメから抜け出せない。この歳でハマるおっさんである。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

追記:さんまもアニメverではなく、コミックにハマッた様子。

https://www.youtube.com/watch?v=XQTnRs0SBvk

このおしゃべりで知ったけど、アニメからコミックに発展したという珍しいケースらしい。それほど人気を博した証拠かも。

https://www.youtube.com/watch?v=3E1rfFrdA6Y


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0