SSブログ

アニメ「サマーウォーズ」 [アニメ]

アニメに今ハマっていることを公言したら・・・副産物があった。

職場でそれをアニメ好きな27歳男性に伝えると「細田守さんの『サマーウォーズ』もいいですよ!」と 返ってきた!

「これや!これや!」と内心喜んだ!

実は、公言(カミングアウト)すると「反応」があるのだ!そして公言した自分が更に新たな世界に突入するのだ!世界観が拡がるとでもいうのだろうか?公言して良かった!という日が来るのだ。不思議と…。

http://s-wars.jp/

内容は・・・数学世界オリンピックに日本代表として惜しくも落ちた高校生が、あこがれの先輩女性にバイトとして夏休みに「結婚を約束した彼氏」として紹介されるのを引き受ける。長野県に名前も覚えられない大家族の長であるおばあさんの90歳の誕生日に一緒に行く。そこでネット経由の事件に巻き込まれる。

泣けた。

45歳のおっさんがアニメで泣いていいんだろうか?とさえ思う。まだアニメ文化に馴染めていない素人である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

声優は神木隆之介くんや富司純子とすごいメンバーでもある。

核兵器により日本がやられるという恐ろしいシナリオもアニメでは進行し、最近の現実的にもありそうな話題でもあり、危機管理の面でも少しだけ役に立つと思われる。

侮るなかれアニメの世界。ドラマや映画ではコストが掛かるために描けない世界もアニメでは容易に描ける。しばらくはアニメから抜け出せない45歳のおっさんである(笑)。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0