SSブログ

これでは勝てない [社会]

山口県の総人口(赤ん坊からおじいちゃん、おばあちゃんまで足して)が145万人。中国の軍人は160万人。日本の自衛隊員の11倍。これでは、地域紛争とかでは無く、まともな戦争になったら勝てない。

以前読んだ記事、家電量販店1位のヤマダ電機は郊外型店舗で業績を伸ばしてきたが、ここ数年陰りを見せている一方で、大都市駅前に出店しているヨドバシやビックカメラは中国人観光客の爆買いの恩恵を受けて業績好調だとか。

今日は夏の土用の丑の日でスタミナ補充の為に鰻の蒲焼などを食べるというが、ここ数年、鰻が減っているとか。絶滅危惧種に指定だったかな?もしかして中国人が爆買いの影響もあるのでは?と思ってしまう。

恐るべし、数の論理。

これから益々様々な食品の食糧危機がやってくるかもしれない…やっと農業の時代がやってくるかも!輸入品種に頼らない食生活を心がけましょう。もしも有事の際、輸入がストップしても「あれが食べたい、これが食べたい」でも輸入がストップして食べれないという心配はありませんので。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0