SSブログ

日本語メタル [音楽]

私はメタル(ヘビーメタル)という音楽が大好きである。

先日の山口市で開催された25000人規模の夏フェスで登場したONE OK ROCKのボーカルTAKA(森進一と森昌子の子供)が着てきたTシャツはなんと「METALLICA」だった。メタリカといえば30年以上前から存在し今も現役のメタルバンドである。なんか嬉しかった(彼らが生まれる前から居るバンドをリスペクトしているのか?と思うと)。

彼らのステージに「MY FRIEND」と紹介され、登場したのは…COLDRAINとCROSSFAITHのボーカルだった。この二つのバンドのステージも凄かったが、両方とも英語による歌詞のバンドだった。

ワンオクや(少し古いが)X JAPANの成功の一つに日本語と英語のミックスによる良さがある。

UFOを呼ぶおじさんが居るらしいが、彼ら(UFOの人)は日本語をしゃべっているらしい、とのこと。

私は感じていた。日本語でメタルをやってくれたら、どんなにいいか!?と。

大好きな日本のメタルバンドがたくさんいるが、英語の歌詞でやっているバンド多数。ワールドワイドな成功を目指すならそれも否定はしないが、灯台下暗しになってしまう。私たちはいいものにはお金を惜しまず払いたいんです!

Xやワンオクの成功を目の当たりにするにつけ、日本語の良さを外国の人も憧れているのではないだろうか?

古代ヘブライ語と日本語の共通点も多数ありらしいから、世界を牛耳るユダヤ族を取り込むことにより、日本語メタルも陽の目を見るのかもしれない。

私の今現在の一押し日本語メタルバンド(アルバム)は再結成メンバーチェンジした後(2014)のアンセム(これ)である↓

私も紆余曲折ありましたが、「日本語」を大事にして生きて、聴いて、(映画など)観ていこうと決めました!

何故日本人に生まれたのか?を噛み締めていきましょう!

アブソリュート・ワールド

アブソリュート・ワールド

  • アーティスト: アンセム
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: CD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0