SSブログ

本「あした死ぬかもよ?」 [本]

本「あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問」著者:ひすいこたろうを読み始めた。

(てか、まだ読んでないのかよ!ならわざわざ書くなよ!という声も聞こえてきますが・・・ブログ=日記なのでお許し下さい!)

冒頭から・・・(上記著書のp8より抜粋)


今日が、あなたの人生最後の日、そして最後の瞬間です。(ここからは、床に寝て、仰向けになりながらお読み下さい)


とある。なかなか面白い!死の瞬間をイメージしたいのだが、今日はまだまだやりたいことがあるので、本を閉じた。

毎月行く昭和風薬局で待っている間、貸出無料という棚1段があり、今月もお借りした。(毎月、痛風の薬を処方してもらうために通い早2年半。もはや常連で顔なじみで「一ヵ月後に返却でもいいですか?」との質問に「どうぞ!どうぞ!」と。昭和的サービスはいいですよ!心が和みます、癒されます、感謝したくなります!昭和的サービスを取り戻すのはいかがだろうか?少し、私なりに考えてみます。)

昭和的サービスで3店舗と事業拡大している同級生もいる(私のPC版ブログの読んでいるブログ一覧にあり)から今度秘訣とお客さんの効果効能を聞いてみたい!

私の同級生のご友人(なので私と同い年)も今年亡くなったらしいので、他人事では無い(知っている人も含めて6人目なので明日7人目になるとも限らない)。バイクに乗ると人格が変わる漫画「両さん」に出てくる後輩のホンダさん如く、人格が変わることもあるので・・・バイク事故で弱小ブロガー「はるかぜ」さん即死!なんてニュースになることも。(事故死は有り得るが、私の存在はニュースには成り得ない。笑)

「あした死ぬかもよ!」という心境で今を生きましょう!

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

  • 作者: ひすいこたろう
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0