SSブログ

酒とタバコとロックンロール [社会]

イギリスの老舗ヘビーメタルバンド「モーターヘッド」のベース兼ボーカルのレミーが亡くなった。享年70歳。 
ロックの代名詞は酒とタバコとも言える。
ニュース掲載写真を見て分かるが・・・刺青(いれずみ)を入れておられる。
趣味でも刺青を入れておられる人は保険には入れない。何故なら、肝臓がやられるというデータがあるから、保険会社としてはお断りなのである。(当然のことながらモラルリスクという観点もあるが)
ドラマ「コウノドリ」でもあったが、妊婦が喫煙するリスクについて警鐘を鳴らしていた。いいドラマだった。
元嫁がタバコを吸わなかったことに感謝したい。というより、タバコを吸わない女性を選んだのだが、吸う時点でアウトだった自分にも感謝しよう。
コウノドリは全人類必見と案内していた医師がおっしゃる通り、今の若い人に観てもらいたいドラマであった。
胎教に悪いとメタルも止めた時期がある。痛風になってお酒も止めた時期もある。
ただし、ロックはなかなか止めることが出来ない。恐ろしい世界だ!
モーターヘッドのレミーは70歳まで酒とタバコとロックで生きたのだから長生きの部類だろう。私たちも含めてアーティストはいつ死ぬか分からない。羽生君が採用した曲「パリの散歩道」のゲイリー・ムーアも突然亡くなったからもう生で観ることは出来ない。いつかまた観たいアーティストの一人だった。故に観たいアーティストは行ける時に行くべきである!が教訓になった。
安らかに眠れ!R.I.P 
アーティストに限らず、会いたい人には会っておきましょう!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0