SSブログ

多種多様な考え方 [社会]

昨日は月に一度の子供との面会日。

私は協議離婚が不調に終わり、調停離婚で裁判所から月に一度の面会が公式(笑)に認められている。

娘がbacknumberのCDが欲しいというので・・・「買ってあげてもいいよ!でも、父さんなら・・・CD購入3000円の予算があるなら、レンタルで300円で済まし、残りの2700円を別のものに使う。3000円あったらレンタルでCD10枚分のたくさんの音楽を聴くことだって出来るし、残りの2700円で本を買ったり、友達と美味しいものを食べたり出来る。ただし、どうしてもCDを所有したいなら買うしか無いけどね~。」

娘「レンタルでいい!」

毎月、ヘビメタ専門誌BURRN!を買うのだが、毎月全世界で発表されるニューアルバムの紹介ページがある。毎月50枚ぐらい発表される。3000円×50枚で150,000円分。自分の給料を毎月ヘビメタCD代に15万円分つぎ込むご主人が居たら、即離婚した方がいい(笑)。ラジオで毎月漫画購入代に10万円使う男性が告白していたが、アホちゃうか?と感じたが50歩100歩であろう。

私はAppleMusicを月々980円で契約しており、なんとこの毎月ニューアルバム50枚がほとんど聴き放題なのだ!CD関係者には申し訳ないが、背に腹は替えられない。これでCDも買わなくなった。それまで毎月買っていた予算を別のものに使っている。

子供たちに考え方は一つでは無い。多種多様な考え方を示し、自分はどう選択するのか考えさせるのも教育のひとつであると感じた。

しかし、I Love HeavyMetal.  I Love MICHAEL KISKE.(元HELLOWEENボーカリスト)

昨日発売のマイケル・キスクがゲスト参加しているアルバム(しかも初回限定版を予約注文までして)をコレクションとして買ったことは娘には言えなかった・・・。

Ghostlights



ゴーストライツ(ボーナス・ディスク付初回盤)

ゴーストライツ(ボーナス・ディスク付初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: CD


BURRN!!(バーン) 2016年 02 月号 [雑誌]

BURRN!!(バーン) 2016年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0