SSブログ

ドラマ「ニーチェ先生」 [ドラマ]

ドラマ「ニーチェ先生」を観始めた。

http://ni-chesensei.com/

コンビニ店員が書いたtwitterが原作となり、漫画化され、私が勤務するコンビニ店員内でも話題になった。

hulu限定かと思いきや、読売テレビや日本テレビでも放送中とのこと。

コンビニというものは私が小さい頃無かったが、今では無くてはならない存在である。離婚を機に、この業界に関わって10年近くになるが、現場からお伝えできるのは「現代社会の縮図」ということである。

原作も読んで、ドラマを観てのポイントは店長役の佐藤二郎氏と渡利(宝くじ)先輩役のシソンヌ・じろう氏の演技力である。

佐藤二郎氏のアドリブ的な演技で、決して笑わない店員:仁井(にい)君が「クスっ」と笑って顔を背けるシーンがある。普通ならカットされるのだろうが、敢えてカットせずオンエアされているのがまた面白い。改めて俳優の凄さを感じさせてくれる。

痛快!一刀両断!・・・同時並行的に観始めた「サムライせんせい」と似た雰囲気を持つドラマである。

改めて・・・便利な現代社会に生きている「有難さ」を実感させてくれる。


ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/01/27
  • メディア: コミック

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0