SSブログ

内臓温度1度アップ [健康]

母が興味深い事を言っていたのでメモしておきます。

「内臓温度1度アップさせると病気にならない!」

TVでやっていたのだとか。お風呂に入った際、10分間浸かることで、ジワッと汗をかき始める。これが内臓温度1度アップなのだとか。

確かに以前聞いた話では・・・平熱が35度台だと癌細胞の方が勝つ(免疫細胞が低下)とか。

健康な人でも癌細胞は毎日発生しており、それをやっつける免疫細胞ががんばっているか?がんばっていないのか?だけのこと。どうしたらその免疫細胞を活性化させることが出来るのか?良い内容の食事であり、運動であり、そしてお風呂・・・ということになるのだろう。

一人暮らしになるとシャワーで済ます場合も多いかもしれないが、ゆっくりとお風呂に浸かりたいものです。うちはお風呂に時計が無いが、防水の時計を準備することにしよう!

半身浴が身体にいい!というのはこういうことだったんですね!


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 1