SSブログ

Xファイル2016 [ドラマ]

この広い宇宙に私たち「地球人」しか存在しないと考える傲慢な人とは少し距離を置きたいと思う今日この頃、ワクワクするドラマに再会した。

その名も「Xファイル2016」(笑)。

http://video.foxjapan.com/x-files/2016/ 

謎の超常現象を突き詰めるFBIのXファイル課が14年ぶりに再開したのだ。

モルダー捜査官も私たちが目指すような良い歳の取り方をしており、相棒のスカリー捜査官も相変わらず艶があり好きだ。日本語吹き替えは往年のコンビ風間杜夫と戸田恵子バージョンとそれ以外の二つのパターンがあり、場面や状況に応じて変えることも出来、楽しみ方は人それぞれだ。

ホラーやサスペンスといった夏の定番ジャンルもいいが、こういった現代の科学で解明出来ないものに触れてみるのもいいものである。今思い込んでいる常識を疑うことも出来るし、新しい発想も生まれる氣がするので過去作も改めて観てみようかな?・・・と。シーズン9や劇場版まであるからかなり長丁場になりそうである。最近、映画やドラマに依存症気味だから丁度よいかもしれない。昔、3S政策を批判していた私がミイラ捕りがミイラになった感じである(笑)。または・・・飛んで火に入る夏の虫かな?。

 


X-ファイル 2016(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

X-ファイル 2016(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0