SSブログ

映画「イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち」 [映画]

2014年アメリカ映画「イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち」という映画を観た。

予告編→https://www.youtube.com/watch?v=8cr0e7ilZSk 

脚本家があの独創的な世界「トイ・ストーリー」の脚本家で、SF恋愛ファンタジーという不思議な感じでオススメコーナーに置いてあった。

アメリカは広く、方や北東部のニューハンプシャー州(ニューヨークの更に北でカナダに近い)に住む女性と、方や南西部のメキシコに近いニューメキシコ州に住む男性との恋物語。なんと時差が2時間もある。

二人は小学生の頃、不思議な体験をする。女の子が雪山でのソリ遊びで止まらずに木に激突する大怪我をするのだが、男の子も授業中、急に目の前に雪山を滑走する場面が見え、女の子の激突と同時に教室内で倒れ、意識を失う体験をするのだ。

それから時は流れ、女の子は病院の院長夫人として何不自由ない優雅な生活をしていた。

男の子は賢いが、幼馴染の悪ガキに利用され、犯罪に加わり自分だけ捕まり、現在は仮釈放中で車の洗車場で働く日々。

そんな中、ある日突然、男性の目の前には院長夫人の視界が映し出され、院長夫人の目の前には男性の視界が映し出される。ニューメキシコは暑くても、ニューハンプシャーは雪が降っている。それぞの寒さ、暑さや匂いまでも感じることが出来るのだ。そして口に出してしゃべることで会話も出来る。鏡を通して観ればお互いの顔や姿が観れることも。お互いに美男美女。だんだんと惹かれあっていく。しかし、周囲にとってみれば「ひとり言」なので、奇妙な光景であり、洗車場主からも怖くて雇えないと解雇。院長からも浮気や統合失調症の疑いで精神病の独房のようなところへ入院させられることになる。

そこで、男性が警察に追われながらも助けに行くという純愛物語。

今年大ヒット中のアニメ「君の名は。」も時空を超えたラブストーリーであり、やはり設定が面白い。音楽が誰が演奏するとか誰が歌うとかよりも「メロディ」が全てであるのと同じで、映画やアニメ(漫画)はやはり「設定」が全てなんだろうなぁ・・・。

科学では分からない事多数らしいが、その内、「テレパシー」についても解明出来る日が来るかもしれない。

親子レベルなら「相手が何を考えているか」分かるかもしれない。しかし、夫婦レベルでは「全く分からなかった。」だから私は離婚した。でも映画やドラマやアニメの設定は赤の他人の男女が「テレパシー」で惹かれあうのが常だから、やはり無いものねだりなのかな?でもそんな事を言っていたら世の男女は惹かれ合わないから、やはり「惹かれる」何かがあるのだろう。こんな冷めた事を書く時点で私は引かれているのかもしれないなぁ。

映画は「こんな美人な女優さんがいるんだな!」と目の保養にもなり、ストーリーも単純に面白かったです。さすがにトイ・ストーリーの脚本家ですネ!人間の才能はきっと枯れないのだ! 

主演女優:ゾーイ・カザン→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B6%E3%83%B3 


イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち [DVD]

イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0