SSブログ

今生きているだけでラッキー [社会]

娘と今年最後の面会日、「来年の手帳を買おう!」と娘の好きな雑貨屋に行った。

物凄い数の手帳がある中で、私は今年のが使い勝手が良かったので似たものを探していたが無かった。

で・・・目に飛び込んで来たのが表紙に

「I'M SO LUCKY.」

「I'M LIVING NOW,TODAY,THIS YEAR.」

とあったのでそれに決めた。

今年、私の新卒入社会社で同期の女の子が乳癌で亡くなった。享年47歳。幼い子どもを残して・・・無念だろうが、それも天命。

「私はとても幸運だ!」

「私は今年の今日、そして今、生きている!」

これを日々意識していくしかない。「生きているだけで丸儲け」や「生かして頂いて 有り難う御座います」という名言と同じで気に入った。

更に嬉しかったのは、娘も数ある手帳の中から私が選んだ手帳と色違いのを選んだことだ。

彼女が8歳の頃、離婚してしまったから9年経過しても寂しいのだろう。「父さんのとお揃いで一年間繋がっていられる・・・」と感じた。

やはり・・・子どもが大人になるまでは、子どもの人格形成のためにも、離婚はすべきでは無い。(経験者談)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0