SSブログ

日本文化の素晴らしさ [社会]

今年一年閲覧下さり、ありがとうございました。

先日観た「THE MANZAI」や「M-1グランプリ」で改めて「日本独自の文化」の素晴らしさを実感しました。

私自身は、今年初めて漫画(コミック)の素晴らしさに触れ、日本のアニメへの関心も深まった次第です。

明日、みんながお参りするであろう、神社(神道)という文化も含めて・・・不思議な国:ニッポンですね。

私は米農家なので、玄米食の素晴らしさを今後も発信して行きたいなぁ・・・と感じています。

M-1で優勝した漫才「銀シャリ」ならぬ「金シャリ」の素晴らしさをもっと日本人や世界の人へ!私のブログが出来ることはそれぐらいです・・・。野菜の直売でもお世話になっている職場でも同僚らに「玄米」のことばかり言うので「玄米の伝道者か?」と言われています。

「玄米の伝道者」として今年最後に言いたいことは・・・「玄米とカレーの組み合わせは最高ですよ!」

(どこが日本文化やねん!?)でも、カレーライスは日本で独自に変化した料理なのでお許しを・・・。私は玄米カレーで年越ししたいぐらいです!

どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい。(グリーン玄米カレー最高!) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0