SSブログ

カレーが、好きだ! [社会]

カレー.jpg

山口県内のイベントやお店を紹介する雑誌「トライアングル」の新刊が発売された。


今回は数年ぶりに「カレー」店特集で保存版として購入した。今月の表紙のように私も「カレーが、好きだ!」と叫びたいから共感する。車にこの本を積んでおき、紹介されたお店をボチボチ行ける時に行くのが長い人生の中の楽しみのひとつだ。数年前のカレー特集の時も面会の時に子供たちに見せて「ここ行ってみる?」と聞くと「行ってみる!」というので何軒か回ったのも懐かしい思い出だ。スマホが普及しても、こういった紙の媒体の良さはあるから不思議なものだ。ペーパーレスなスマホがデジタルなら、ペーパーベースな雑誌はアナログだが、雑誌にもガンバってもらいたいものだ。この雑誌を発行しているのも同級生だし、ここに勤務の知り合いも居るから、無くなって欲しくない、だから買う。立ち読みというのは情報を盗み取る窃盗罪なのではないだろうか?と外国の人がニュース番組で言っていた。まさにその通り!応援してくれるのなら金をくれ!(買ってくれ!)というのが本音だろう。漫画を立ち読みして、その作者を応援しています!なんてSNSで書かないことだ!

話はソレタが、カレーとか、スパイスは体にいいから、雑誌を買って研究していきましょう!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント