SSブログ

武田邦彦の「ホントの話」~家庭編(2/23放送) [社会]

昨日のドラマ「BG」と併せて(ただ、こちらは2週間に1度の放送なので、待ち遠しい期間が長いのがもどかしいが)待ちに待ったネットTV「さいくろチャンネル」による「武田邦彦の『ホントの話』」37分01秒付近からがお薦め(てか、F16戦闘機が撃ち落とされた話、中国の話も非常に興味深いが、私たちにとって現実問題の話なので『夫婦』問題についてをピックアップ)→https://www.youtube.com/watch?v=hHZniSxz9Zs


学ぶとか、勉強するのが苦手な人は大学に進学しない。すぐに就職する道を選ぶのだろう。しかし、私は親が大学を出ていないことで出世出来ず苦労した経験を基に、四の五の言わずに大学に行け!と言われ何も考えずに大学に行った。フィギュアスケートでメダルを取れなかった宮原女史の大学だ。大学の講義というのは眠たくてしょうがないがワクワクするような授業というのは、数十受講する中で1つぐらいしかなかった。中部大学教授の武田先生の授業を私は『放送大学』の講座として日々受講している感覚である。はっきり言って『めちゃくちゃ面白い!』この話をいろんな人に話すのだが、理解してくれる人は未だに一人もいない。それだけマニアックな話なのかもしれない。ただ私がドンピシャでハマっているだけなのかもしれない。でもこのブログでは敢えて言いたい!『武田教授に乗れ!』と。


これほどネット環境が整っている訳ですので、自分自身の『放送大学』として『武田邦彦』氏は超お薦めです!


他にも武田先生ご自身のブログやDHC『真相深入り虎ノ門ニュース』とかあるから、是非、youtubeで検索して欲しい!てかyoutubeが無料ていうのが凄い時代だ!新聞を買って読んだり、NHKの受信料を払っている時代じゃない!ということです!


私は新聞やTVが無くても生きていけるが(親はそれでは生きていけない!と言っていた)、wifiやパソコンが無いと生きていけない。時代は確実に(私が感じる)良い方向に変化していっている!・・・はずだ!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント