SSブログ

久々にワンオク [音楽]

今や日本を代表し、世界で活躍するバンドとなったONE OK ROCK(ワンオクロック)の2016の静岡県の渚園での野外ライブDVDを観た。なんと二日間で11万人も集めたのだとか。(1日に55,000人の観衆を上空から撮影した絵は圧巻だった。)山口県で毎年夏フェスが行われるが10数バンドで1日22,000人の集客だから、彼らがどれ程凄いバンドになったかが分かる。数年前に大学の後輩と一緒に広島の小さなライブハウス(恐らく300人ぐらいのキャパ)の最後尾で彼らを観たことがあるが、酸欠状態で場外に運び出される女の子多数を目撃したのが懐かしい。もうあんな身近なライブを観ることも出来ないんだなぁ~と、残念ではあるが、応援してBIGになったのもファンとしては嬉しい次第である。ゲームやアニメが輸出されるのと同じように、日本のロックが世界に輸出される日が来たのだから・・・。セットリストは以下の通りです。1stアルバムから「カゲロウ」とか東日本大震災の事を歌った「Be the light」とか息子が好きな「キミシダイ列車」とか楽しませてもらいました。

それと・・・今までは、Amazonが最安値と思っていたが、商品によってはコンビニのネットショッピングの方が安い時代になったのに気付きました。もしかして、ヤマト運輸の値上げで配送料が高くつくからなのか?Amazonで買う前に、合い見積もりをした方が良いかもしれませんね~。 


「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」

01.Re:make

02.じぶんROCK

03.Cry out

04.Clock Strikes

05.20 years old

06.Deeper Deeper

07.Let's take it someday

08.カゲロウ

09.Always coming back

10.the same as...

11.Be the light

12.C.h.a.o.s.m.y.t.h.

13.Take me to the top

14.アンサイズニア

15.taking off

16.The Beginning

17.Mighty Long Fall

18.Nobody's Home

19.Wherever you are

20.キミシダイ列車

21.完全感覚Dreamer

 
LIVE DVD『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』

LIVE DVD『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

MIYATA

ワンオク好きだったん?うちの子3月31日の京セラ行って感動して帰って来たよ(^O^)
by MIYATA (2018-04-15 09:27) 

はるかぜ

MIYATAさんコメントありがとうございます!先ほどMIYATAさんのblog拝見して知りました~チケット当選したけど、娘さんに譲ったそうですね!母の愛は深し!我々世代はもういろいろと楽しんだので、娘や息子に譲っていきましょう!てか、DVDとかで家でゆっくりという我々世代の新しい楽しみ方もおすすめですよ!
by はるかぜ (2018-04-21 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント